このサイトについて

サイトの目的

 このウェブサイトは、東北大学金属材料研究所 水素機能材料工学研究部門 折茂研究室の公式サイトです。研究室に関する各種情報発信を行っていくことを目的としています。

サイトの管理・運営

 管理・運営は研究室が担当しています。サイト運営に関するお問い合わせ・ご連絡については、折茂研究室(orimolab-secr[atmark]imr.tohoku.ac.jp)宛にお願いいたします。
([atmark]を@に変えてください)

著作権

 このサイトに掲載されている各コンテンツの著作権は東北大学金属材料研究所水素機能材料工学研究部門 折茂研究室および原著作者にあります。掲載されている文章・画像等の利用にあたっては、著作権法にご留意ください。

外部リンク

 このサイトからの外部リンク先サイトの掲載内容に関する責任は、各サイトの管理者にあります。折茂研究室は責任を負いません。

技術情報

 このサイトの機能は、一部JavaScriptを使用して提供しています。
 このサイトのコンテンツには、PDFその他のデータ形式で提供されているものを含んでいます。これらのデータをご利用いただく場合には、当該形式のデータを使用できるアプリケーションが必要となります。
 PDF形式のデータを使用するに当たっては米Adobe Systems Incorporatedの提供するAdobe® Reader®が必要です。Adobe® Reader®につきましては、アドビシステムズ株式会社のウェブサイト(http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html)において無償で配布されています。